【重要なお知らせ】冬季面会制限実施のお知らせ

2018/11/09

冬季に拡大の危険性が高いインフルエンザやノロウィルスなどの感染症予防の観点から、下記の通りご面会を制限させていただきます。前年度も同様のご協力を賜り、お陰様でご入所者におかれましてはインフルエンザ、ノロウィルス感染件数をゼロに抑えることができました。皆様におかれましては大変なご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、感染症ゼロを目指して、施設一丸となって取り組んでまいりますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
  1. 制限実施期間:
           2018年12月1日(土)から2019年3月31日(土)
           (感染症の流行状況により延長される場合があります)

     
  2. 制限の内容:
    ●ご面会時はまず1階受付へお声掛けください。立ち入り可能な場所まで職員が利用者様をご案内いたします。
    小学生(12歳)以下のお子様の施設内立ち入りをお断りいたします。(同行された場合は誠に恐縮ですが施設外でお待ちいただきます)
    ●ご面会場所は1階の面会スペース(3階ご入所の方は3階家族介護教室も可)のみとさせていただきます。
    ご面会時は必ずマスクのご着用をお願いいたします。(施設内販売機でも販売中です)
    ●施設内にて感染症が発生した場合は、当該フロアの利用者様へのご面会をお断りさせていただく場合があります。
    ●面会者の体調に不安がある場合は、ご面会をお控えください。
    飲食物のお持ち込みは一切を禁止とさせていただきます。(施設内自動販売機の飲み物は可)