• トップ
  • ご利用者の役割・利用者権利章典

ご利用者の役割 [ お願い ]

・施設サービスに関するご希望を率直かつ積極的にお伝え下さい。
・ご自身の体調に関する情報を正しくお知らせ下さい。
・他の利用者の権利を尊重し、サービス提供の妨げにならないよう配慮して下さい。
・施設職員を一緒に育てるお気持ちをお持ち下さい。

ハートケア左近山 利用者権利章典

 当施設はご利用者全ての皆様に対して、平等に、心のこもったサービスの提供をさせて戴きます。ご利用者様と施設職員が共通の目的をもって相互に協力する関係にあることこそ良質なサービス提供に繋がるものと考えております。よって、サービスの主体であるご利用者の権利及び役割を明示し、ご利用者と施設職員の間により良き信頼関係を築くことを大切にしていきたいと存じます。
 
1. いかなる場合においても、個人として尊重され、生命の尊厳を維持する権利
2. 個人の情報やプライバシーを最大限に尊重される権利
3. いかなる理由においても不当な差別を受けず、身体的・精神的暴力、虐待、拘束を受けない権利
4. より良いサービスの提供の中で、自らの意思決定のもとに自己の意思が尊重される権利
5. 自らが選んだサービスの提供を受けることができる権利
6. 常に高いサービスの適用を受ける為に、いつでも相談したり、苦情があれば事業者に訴え改善を求める権利